衆議院議員 山口泰明(やまぐちたいめいブログ)

自由民主党 山口泰明(やまぐちたいめい)の活動ブログです。埼玉10区選出の衆議院議員。エネルギー政策や中小企業対策を中心に活動中です。自由民主党組織運動本部長、衆議院総務委員会。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本地震被災者支援金

山口泰明です。 全国の自民党員が集めた「熊本地震被災者支援金(3100万円)」が今日(7月28日)、港区芝大門の日本赤十字本社で、近衛忠煇社長に寄託されました。 山口泰明組織運動本部長のもと、自民党都道府県組織、そして地域支部、職域支部など多くの皆…

山口泰明が呼びかけ人をつとめる「アベノミクスの完遂を強力に支える会」が提言をまとめる

山口泰明です。 昨日(7月25日)「アベノミクスの完遂を強力に支える会」(山口が呼びかけ人)が提言をまとめ、安倍総理を官邸に訪ね、申し入れを行いました。 英国のEU離脱や、中国の経済減速、アメリカ大統領選の行方など世界経済の不安が増大する中、ア…

「アベノミクスの完遂を強力に支える会」メンバーが官邸に申し入れ

山口泰明です。 山口が呼びかけ人となっている「アベノミクスの完遂を強力に支える会」メンバーが官邸に申し入れを行いました。地方の隅々まで景気の循環を行き渡らせる為、日本の新たな分野での経済発展の可能性を探るために、アベノミクスのアクセルを更に…

第24回参院議員選挙は与党が過半数

山口泰明です。 昨日(10日)投開票された、第24回参院議員選挙は与党が過半数を制し、アベノミクスへの信認、また更なる継続が是、と判断されました。選挙中、山口は党組織運動本部長、選対副本部長として北は北海道から南は沖縄まで選挙応援に奔走しました…

関口まさかず候補の最終街頭演説

山口泰明です。 9日の土曜日に、JR浦和駅にて自民党公認の関口まさかず候補の最終街頭演説が行われ、大変多くの方が参加していました。皆様の御支援御協力ありがとうございました。

JA埼玉中央農業協同組合 合併20周年記念式典

山口泰明です。 7/2に、JA埼玉中央農業協同組合 合併20周年記念式典がおこなわれました。日本の農をしっかりサポートし農業政策に全力で取り組んで参ります。